ともブログ

世界遺産、城郭、神社巡りを趣味としており、その魅力を伝えていければと考えております!また、旅先で出会った素敵なお出掛けスポットやおしゃれなカフェについても紹介していきたいと思っています!また、世界遺産検定の勉強を始めました。勉強を通じて世界遺産の魅力をみなさんに伝えていけたらと思っています!

日本テレビの朝の情報番組「ZIP」で、アナウンサーの徳島えりかさんが、世界遺産検定の資格をお持ちだと話されているのを見て、どんな検定なんだろうと興味を持ちました。世界遺産検定について調べていく内に、世界には素敵な遺産がたくさんあって、その写真を眺めているだけでもとても楽しかったし、幸せな気持ちになりました。実際にこの目で見られたなら、もっと心を動かされるような気持ちになるはずです。1000件を超える世界遺産があることを知り、残りの人生を意識しました。死ぬまでに全ての世界遺産をこの目で見ることは難しそうです。せめて、知識としてすべての遺産を知りたい!すべてを把握した上でなるべく効率の良い旅行プランを立てて少しでも多くの遺産を見に行きたい!そんな想いを持ちました。 このブログでは、世界遺産の勉強の過程を記録するとともに、勉強の中で私が感じた世界遺産の魅力を少しでも伝えていければと考えております。 また、そのかたわらで三重県を中心にしたお出掛けスポットや、おしゃれな飲食店を紹介していきます。コロナ禍で困っている飲食店、観光業界を少しでも盛り上げられたら嬉しいです。
プロフィール
id:tomo2world-heritage
ブログ投稿数
38 記事
ブログ投稿日数
34 日
読者