ともブログ

世界遺産、城郭、神社巡りを趣味としており、その魅力を伝えていければと考えております!また、旅先で出会った素敵なお出掛けスポットやおしゃれなカフェについても紹介していきたいと思っています!また、世界遺産検定の勉強を始めました。勉強を通じて世界遺産の魅力をみなさんに伝えていけたらと思っています!

ナフブラン 三重県鈴鹿市

ナフブランさんへランチしに行って来ました。GoogleMapのクチコミは2021年6月時点で144件、評価は星4.1でした。やっぱり人気のお店です。私も何度かお伺いしていますが、とっても良いお店です。

 

 外観

まずは外観から紹介します。こじゃれた外観になってます。今日も駐車場は車でいっぱいでした。予約で満席かなー・・・

f:id:tomo2world-heritage:20210628235816j:image

 

既にパンプレートランチが完売ですと。11:00開店で、現在まだ12:00ですけど!どんだけ人気なの。
f:id:tomo2world-heritage:20210628235850j:image

↑ 店先メニュー

 

店内

お店に入ると、漫画 鬼滅の刃の主人公、竈門炭治郎くんが迎えてくれました。手書きの絵のようですが、お店の方が描かれたんでしょうか。とてもお上手です。原作の吾峠先生のオリジナルよりも、やや優しい表情をしているところもお店のホスピタリティを感じさせてくれてともて良い感じです。
f:id:tomo2world-heritage:20210628235854j:image

↑ 竈門少年「いらっしゃいませ」

 

竈門少年の隣には、映画 無限列車編で大活躍、「うまいっ!」でお馴染み、煉獄さんもいらっしゃいました。ごはん屋さんにはピッタリのキャスティングですね。まいりました。
f:id:tomo2world-heritage:20210628235900j:image

↑ 煉獄さん 「うまいっ!」

今度来るときは、また別の漫画のイラストがあるのかもしれませんね。楽しみです。次は呪術廻戦ですかね。私は、声の力を使って戦う「狗巻 棘」という、キャラクターが大好きです。発した言葉がそのまま力になってしまうので、普段の生活で人を傷つけてしまわないように、口元を閉ざし、使う言葉も制限しています。制限した言葉のチョイスが、なぜか「おにぎりの具」という変な縛りになっています。例えば、Yesは「しゃけ」、Noは「おかか」などです。可愛くないですかw 

f:id:tomo2world-heritage:20210701232618p:plain

【新品/あす楽】呪術廻戦 (0-16巻 最新刊) 全巻セット

価格:8,228円
(2021/7/1 23:20時点)
感想(42件)

店内の雰囲気です。おしゃれです。大好きです。
f:id:tomo2world-heritage:20210628235821j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210628235839j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210628235813j:image

メニュー

ランチメニューです。パンプレートランチはすでに完売。限定20食だったんですね。自家製パンなので、数に限りがあるんですかねー。限定と言われると食べてみたくなります。きっと美味しいのでしょう。ドリンク付きや、デザート付きなど、思わずたのみたくなるセットメニューが並びます。

f:id:tomo2world-heritage:20210628235857j:image

サンドイッチメニューとトーストメニューです。これも美味しそうです。でも朝食にパン食べたしなー。
f:id:tomo2world-heritage:20210628235828j:image

デザートメニューです。デザートセットはショーケースの中から3種選ぶことが出来るみたいです。
f:id:tomo2world-heritage:20210701231009j:image

 

 

ランチメニュー

ナフブランランチです。週替わりのメニューみたいで、今週はチンジャオロース、白身魚のハーブフライとのことです。今回はチンジャオロースを注文させていただきました。品数の多さが素敵です。どれも健康的で美味しそうです。お味噌汁は赤だしとなってます。赤だしのお味噌汁は、美味しいところと、そうじゃないところが結構分かれる印象なんですが、こちらのお店の赤だしは美味しかったです。ごはんとお味噌汁は、おかわりも出来るとのことでしたので、育ち盛りの方はこのお味噌汁をおかずに何杯でもごはんいけちゃいそうです。あと、いんげんの天ぷらもサックサクで美味しかったです。
f:id:tomo2world-heritage:20210701230926j:image

 

デザート

デザートです。写真奥側から「コーヒーバナナタルト」、手前側が「バナナとクルミのパウンドケーキ」です。「コーヒーバナナタルト」は、コーヒーリキュールのような 小皿に入っている三角いのは、シナモンクッキーでした。私はシナモン味があまり得意ではありませんが、見た目がとても可愛いく、隣に添えられているととても良い雰囲気です。

f:id:tomo2world-heritage:20210628235842j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210628235846j:image

 

まとめ

あーおなかいっぱいー。ごちそうさまでした。またお伺いしたいです。