ともブログ

世界遺産、城郭、神社巡りを趣味としており、その魅力を伝えていければと考えております!また、旅先で出会った素敵なお出掛けスポットやおしゃれなカフェについても紹介していきたいと思っています!また、世界遺産検定の勉強を始めました。勉強を通じて世界遺産の魅力をみなさんに伝えていけたらと思っています!

記念日にもオススメ!イタリアンコース料理「Restaurant Asakura」(三重県津市大門)

三重県津市の「Restaurant Asakura」に伺ってきました。 

イタリアンのコース料理が食べられるお店です。家族の誕生日のお祝いとして、落ち着いていて雰囲気が良く、ちょっと贅沢なお料理をいただけそうなお店を探していて出会いました。料理も美味しくて、お店の雰囲気も良くて、とても良い時間を過ごさせていただきました。

お店の雰囲気やお料理など、伝えていきたいと思いますので、お店選びの参考になればと思います。

 

 外観

 平屋の落ち着いた外観です。中が伺えるような大きな窓などがなく、大人の隠れ家的な雰囲気が漂います。

f:id:tomo2world-heritage:20210814235138j:image


f:id:tomo2world-heritage:20210814235142j:image

 

店内

落ち着いた雰囲気の店内です。(写真ちょっとピンボケですいません・・・)
f:id:tomo2world-heritage:20210814235149j:image

 

ビアサーバーもありますね。家が近かったら新鮮な生ビールをいただいていたことでしょう。
f:id:tomo2world-heritage:20210814235145j:image

 

チョイスされている家具類も、とってもカッコいいです。どこかのブランドのものでしょうかね。
f:id:tomo2world-heritage:20210814235018j:image

 

カトラリーも可愛いです。ネットで似たようなものを探してみたのですが、「Cutipol(クチポール)」というブランドのものかもしれません。めちゃくちゃ可愛いです。いつかうちにも欲しいと思いました!

あと、おしぼりがめちゃくちゃ良い香りでした!あとで店の方にお話を聞いたら、柔軟剤「レノアハピネス ヴェルベットローズ&ブロッサム」の香りだそうです。うちの柔軟剤は「アロマリッチ ダイアナ」を使ってましたが、うちもこれに変えようかなーと思いました。
f:id:tomo2world-heritage:20210814235011j:image

 

お料理

まず前菜です。
f:id:tomo2world-heritage:20210814235101j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210814235122j:image

 

カルパッチョです。

f:id:tomo2world-heritage:20210825192435j:image

 

しら海老のパスタです。

f:id:tomo2world-heritage:20210814235128j:image

 

魚料理です。
f:id:tomo2world-heritage:20210814235015j:image

 

お肉料理です。
f:id:tomo2world-heritage:20210814235152j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210814235104j:image

 

記念日にメッセージをお願いしました。可愛く仕上げていただきました。ありがとうございます。

f:id:tomo2world-heritage:20210830234843p:image
f:id:tomo2world-heritage:20210814235021j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210814235024j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210814235057j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210814235132j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210814235135j:image

 

店を出るころにはすっかり辺りは暗くなっていました。ゆっくりとした時間を過ごせました。夜の外観もとっても素敵です。
f:id:tomo2world-heritage:20210814235112j:image

まとめ

家族の誕生日のお祝いに伺ったのですが、コース料理も美味しく、店の雰囲気も良く、店員さんの接客も大変丁寧で、お店選びとして大正解だったと思います!記念日のお祝いにもオススメしたいお店でした。大切な方とゆっくりした時間が過ごせると思います。