ともブログ

世界遺産、城郭、神社巡りを趣味としており、その魅力を伝えていければと考えております!また、旅先で出会った素敵なお出掛けスポットやおしゃれなカフェについても紹介していきたいと思っています!また、世界遺産検定の勉強を始めました。勉強を通じて世界遺産の魅力をみなさんに伝えていけたらと思っています!

【デスク環境】在宅勤務にも最適!BoYataのパソコンスタンドで作業姿勢改善!

BoYataのPCスタンドを購入してみました! 私は「デスクツアー」や「ルームツアー」系のYouTube動画が大好きなんですが、その動画でも良くオススメされていたものになります。会社でも自宅でも主にノートパソコンを使用しているのですが、どうしても自分の目線より画面が下になってしまい作業姿勢が悪くなりやすいです。それを改善してくれるのがこのツールになります!

さっそく開封していきたいと思います! 

あす楽 雑誌掲載 BoYata 正規代理店 ノートパソコンスタンド PCスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 猫背解消 折りたたみ式 ノートPCスタンド 滑り止め 高級 アルミ合金製 ホルダー Macbookボヤタ/Macbook Air/Pro/iPad/ノートPC/タブレット テレワーク

価格:5,299円
(2021/8/31 22:34時点)
感想(1456件)

 

開封

 外箱(表)になります。シンプルなデザインです。英語表記が主で、海外製品なんですかね。英語ばかりだと少し不安になるのは私だけでしょうか(笑)

f:id:tomo2world-heritage:20210706005010j:image

 

 外箱(裏)になります。耐荷重などの記載があります。
f:id:tomo2world-heritage:20210706004957j:image

 

外箱(横)になります。使いかたが簡単に記載されてます。

f:id:tomo2world-heritage:20210706005007j:image

 

開封しました。キレイに梱包してくれていて安心しました。
f:id:tomo2world-heritage:20210706005029j:image

 

この面がパソコンを載せる面ですね。滑り止めでしょうか、シリコン素材のようなものが四方に貼られています。気が利きますね。爪が付いていてずり落ちを防止してくれそうです。
f:id:tomo2world-heritage:20210706005000j:image

 

続いて裏面です。裏面にも滑り止めが4つ角に施されています。ありがたいです。質感も良いです。
f:id:tomo2world-heritage:20210706005004j:image

 

斜め横から見るとこんな感じです。折り畳まれた状態だとわりとコンパクトです。本棚に入らなくもないレベルです。
f:id:tomo2world-heritage:20210706005018j:image

 

こんな感じでアームを動かして角度をつけることが出来ます。この調節はかなり固めの設定です。その分、パソコンを置いたときの安定感が十分過ぎるくらいです。スタンドに載せた状態で、十分タイピングも可能です。
f:id:tomo2world-heritage:20210706005022j:image

正面から見るとこんな感じ。
f:id:tomo2world-heritage:20210706005025j:image

まとめ

在宅勤務にも活躍間違いなしのツールです。作業姿勢の改善はもちろんですが、見た目もシュッとしていて、所有感が満たされます。頑丈なつくりなので、そのままパソコンを載せた状態でのタイピングも問題ありませんが、外付けのキーボードを購入すれば更に便利かもしれません。

あす楽 雑誌掲載 BoYata 正規代理店 ノートパソコンスタンド PCスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 猫背解消 折りたたみ式 ノートPCスタンド 滑り止め 高級 アルミ合金製 ホルダー Macbookボヤタ/Macbook Air/Pro/iPad/ノートPC/タブレット テレワーク

価格:5,299円
(2021/8/31 22:34時点)
感想(1456件)