ともブログ

世界遺産、城郭、神社巡りを趣味としており、その魅力を伝えていければと考えております!また、旅先で出会った素敵なお出掛けスポットやおしゃれなカフェについても紹介していきたいと思っています!また、世界遺産検定の勉強を始めました。勉強を通じて世界遺産の魅力をみなさんに伝えていけたらと思っています!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本100名城】岡崎城

【世界遺産】古都京都の文化財 龍安寺

岐阜市立中央図書館

【世界遺産】鹿苑寺(金閣寺)

古都京都の文化財 構成遺産の一つ、金閣寺こと鹿苑寺。社会の教科書でもお馴染みのお寺。小学生の頃、修学旅行で見に行った気がしますが、世界遺産検定を勉強して、改めて観に行きたくなりました。

【世界遺産】二条城 京都

世界遺産 古都京都の文化財の構成遺産の一つ、二条城に行ってきました。ライトアップイベントも行われていました! 桜が綺麗な良い季節に伺うことが出来ました。日本が世界に誇れる美しい景色だと感じます! 綺麗なお庭です。 天守台跡です。 本当に桜が綺麗…

【日本100名城】 上田城 長野県

長野県上田市にある100名城、上田城に行ってきました!漫画やゲームでも大人気な武将、真田幸村ゆかりの城ということで、とっても楽しみにしていました! 都合上、夜しか見に行けなかったのですが、桜の季節ということで、城内がライトアップされていて、非…

【世界遺産】熊野古道 馬越峠 〜 【絶景】便石山 象の背

世界遺産 熊野古道の馬越峠に、行って来ました。世界遺産ということで、ずっと前から訪れてみたかった場所です。 趣きのある石畳が美しく、神秘的な雰囲気に包まれました。古人はこの石畳を踏みしめながら、熊野大社を参詣されていたということなんでしょう…