ともブログ

世界遺産、城郭、神社巡りを趣味としており、その魅力を伝えていければと考えております!また、旅先で出会った素敵なお出掛けスポットやおしゃれなカフェについても紹介していきたいと思っています!また、世界遺産検定の勉強を始めました。勉強を通じて世界遺産の魅力をみなさんに伝えていけたらと思っています!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山記録】御在所岳 鈴鹿セブンマウンテン 三重県菰野町

鈴鹿セブンマウンテンの一つ、御在所岳に登って来ました。登りは中登山道というルート、下りは一ノ谷新道というルートで登ってきました。 あいにくの天気で、山の上は霧が掛かってしまっていて、見下ろす絶景は見られませんでした。岩場をよじ登ったりして、…

ReFa FINE BUBLE S(リファ ファインバブル)

噂のシャワーヘッド、ReFa FINE BUBLE Sを我が家にも導入しましたので、取り付け方や使ってみた感想などレビューしたいと思います。 リファのシャワーヘッドとしては通常の「FINE BUBLE」というモデルと、上位モデルの「FINE BUBLE S」の2種類があります。 …

名古屋コーチンの旨み!ラーメン喜鷲【三重ラーメン】  (三重県津市栄町)

名古屋コーチンの旨みが効いた極上スープが自慢のラーメン店です! バリエーションとしては、醤油ラーメンをベースに、味玉トッピング追加の味玉ラーメン、味玉と海苔増しの特製醤油ラーメン、チャーシュー追加のチャーシュー麺といった具合です。 今回は特…

【続100名城】田丸城 三重県

続100名城 田丸城がライトアップイベントととして、光の天守が蘇るということで見に行ってきました。天守台にスクリーン状の幕で形作られた天守が組み上げられており、光に照らされると天守が蘇ったかのような光景が広がります。ちょうど夕暮れ時だったこと…

【日本100名城】犬山城【現存12天守】【国宝】

夜の犬山城を見てきました。天守がライトアップされていて、遠くから見てもその存在感を示してくれていました。犬山橋から木曽川越しに見る犬山城もとても綺麗でした。

【続100名城】美濃金山城

【続100名城】郡上八幡城

2022/04/30 もみじが綺麗なスポット 秋の紅葉シーズンも見応えがありそう! 御城印帳がとても可愛いくて、ついつい買ってしまった。2,900円と少しお高めだけど、大判サイズで使い勝手も良さそう!

【日本100名城】 安土城