ともブログ

世界遺産、城郭、神社巡りを趣味としており、その魅力を伝えていければと考えております!また、旅先で出会った素敵なお出掛けスポットやおしゃれなカフェについても紹介していきたいと思っています!また、世界遺産検定の勉強を始めました。勉強を通じて世界遺産の魅力をみなさんに伝えていけたらと思っています!

BROOK CAFE & ZAKKA

三重県四日市市のオシャレカフェ、「BROOK Cafe & Zakka」 にお伺いしました。

 

古民家のような見た目

f:id:tomo2world-heritage:20210814224058p:plain

 

オシャレな店内です。CAFE&ZAKKAというだけあって、雑貨が売られているスペースもありました。

f:id:tomo2world-heritage:20210814223737p:plain

 

カフェメニューです。フレンチトーストが推しメニューみたいです。

f:id:tomo2world-heritage:20210814225157p:plain


チョコバナナフレンチトーストと、ベリーベリーフレンチトーストをオーダーしました。とてもキレイです。↓
f:id:tomo2world-heritage:20210628004012j:image

 

濃厚ガトーショコラもオーダーしました。チョコは安定した美味しさです。

f:id:tomo2world-heritage:20210628004008j:image

 

おしゃれなカフェだと思って入店しましたが、三重県の木を使ったオーダー家具の製作も行っているそうです。

社名の「BROOK」は、「生まれたての小さな流れ」の意味だそうです。公式ホームページを参照させていただいたところ、「地域木材を利用していくことで森を活性化させ、未来の子供たちに安心安全に暮らせる環境を残す、その小さな流れを生み出したい」そんな想いでが込められているんだそうです。未来に残せるような取り組みなんて、とても素敵ですね。

また伺いたいと思います!ありがとうございました。