ともブログ

世界遺産、城郭、神社巡りを趣味としており、その魅力を伝えていければと考えております!また、旅先で出会った素敵なお出掛けスポットやおしゃれなカフェについても紹介していきたいと思っています!また、世界遺産検定の勉強を始めました。勉強を通じて世界遺産の魅力をみなさんに伝えていけたらと思っています!

珈琲銘香 さんく(三重県四日市市)

「珈琲銘香 さんく」にいってきました。三重県内に桑名、津南、四日市の3店舗が展開されているお店です。7:00~12:00はモーニングもやってます。落ち着いた雰囲気のThe喫茶店って感じです。

外観

f:id:tomo2world-heritage:20210707222014j:image

 

内装

f:id:tomo2world-heritage:20210627010038j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210627010045j:image

 

茶店と言えばな感じで、取り急ぎの豆が出てきます。地味に美味しいです。
f:id:tomo2world-heritage:20210627010041j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210627010052j:image

今回は少し遅めの軽めの昼食の位置付けで伺いました。ちょうど良さそうなセットメニューがあったので、それをオーダーします。メニュー内にチョイスされたトースト、サンドイッチ、パンケーキを1つ選び、ドリンクが付いてくるセットになります。

f:id:tomo2world-heritage:20210627010031j:image

ハムサンドトーストです。厚切りのハムとチーズがサンドされています。みんな大好きな大定番な味です。
f:id:tomo2world-heritage:20210627010015j:image

 

エッグトーストです。スクランブルエッグがたっぷりのってます。間違いない美味しさです。
f:id:tomo2world-heritage:20210627010028j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210627010018j:image

f:id:tomo2world-heritage:20210627010048j:image

 

トーストメニュー

私が頼んだもの以外にも、こんなメニューがあります。東海地方の喫茶店の定番、小倉トーストもありますよ。

f:id:tomo2world-heritage:20210707221301p:plain

サンドイッチメニュー

f:id:tomo2world-heritage:20210707221447p:plain



モーニング

午前中に来店すると、こんな感じのモーニングがあります。お得ですね。

f:id:tomo2world-heritage:20210707215950p:plain

 

スイーツ

ワッフルやパンケーキなどのスイーツもあります。どれも無難に美味しそうです。

f:id:tomo2world-heritage:20210707220331p:plain

f:id:tomo2world-heritage:20210707220420p:plain

 

 まとめ

そつなくまとまった落ち着いたお店でした。今度は、ゆっくり読書したり、勉強したりするのに利用したいなと思いました。