ともブログ

世界遺産、城郭、神社巡りを趣味としており、その魅力を伝えていければと考えております!また、旅先で出会った素敵なお出掛けスポットやおしゃれなカフェについても紹介していきたいと思っています!また、世界遺産検定の勉強を始めました。勉強を通じて世界遺産の魅力をみなさんに伝えていけたらと思っています!

ビーチリゾート気分が味わえる可愛いカフェ「Kitchen&Coffee BEE」(三重県四日市市八王子町)

 三重県四日市市八王子町の「Kitchen&Coffee BEE」に伺いました。気軽にビーチリゾート気分が味わえる、とっても可愛いカフェです。伺ったときの様子を簡単にご紹介したいと思いますので、お店選びの参考にしていただければと思います。

 

 外観

白い外壁がスッキリとした印象のシンプルな外観です。テイクアウトにも対応してくれているみたいです。感染リスクが心配で店内はちょっと・・・という方も安心です。

f:id:tomo2world-heritage:20210814234824j:image

 

店内

サーフボードなど、ビーチや南国をイメージさせる雑貨に囲まれて、リゾート気分になれます。
f:id:tomo2world-heritage:20210814234841j:image

f:id:tomo2world-heritage:20210814234838j:image

水色のアクセント壁がとても可愛いです。
f:id:tomo2world-heritage:20210814234821j:image

f:id:tomo2world-heritage:20210814234844j:image

 

ビーチ感のある小物が飾られていて、ビーチリゾートに来ているような気分になれます。
f:id:tomo2world-heritage:20210814234834j:image

f:id:tomo2world-heritage:20210814234831j:image

 

メニュー

看板メニューと思われる、台湾ワッフルをいただきました。ハチの巣みたいなデザインがとても可愛いです。台湾や香港では、バブルワッフルとか、エッグワッフルとも呼ばれているみたいです。どうしてこんな形なんでしょうね?由来は分かりませんが、めちゃくちゃ可愛いです。バリエーションとしては、プレーン、チョコバナナ、おぐら、サラダのトッピング違い4種類用意されていて、私はチョコバナナをいただきました。

ワッフルと言っても、ベルギーワッフルのような食感ではなくて、お祭りの屋台で良く見かける、ベビーカステラが繋がっているような感じですかね。(笑)表現力が乏しくて大変恐縮ですが、ベビーカステラも大好きな私個人としては、とても美味しかったです。
f:id:tomo2world-heritage:20210814234854j:image

アイスカフェラテも頼みましたが、可愛い入れ物に入れてくれます。
f:id:tomo2world-heritage:20210814234847j:image

 

かき氷も頼みました。
f:id:tomo2world-heritage:20210814234851j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210814234814j:image

 

洗面所も可愛いです。サボテンがいたりと、常夏のリゾート気分です。
f:id:tomo2world-heritage:20210814234828j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210814234817j:image

 

まとめ

南国リゾートに訪れたような雰囲気の可愛い店内で、可愛いスイーツをいただけるお店になってます。可愛い店内でお茶したい方に、オススメかなと思います。私は今回デザートのみいただきましたが、ランチメニューもありました。今度はランチにも伺おうと思います。