ともブログ

世界遺産、城郭、神社巡りを趣味としており、その魅力を伝えていければと考えております!また、旅先で出会った素敵なお出掛けスポットやおしゃれなカフェについても紹介していきたいと思っています!また、世界遺産検定の勉強を始めました。勉強を通じて世界遺産の魅力をみなさんに伝えていけたらと思っています!

おしゃれ!デートや女子会にもオススメなサンドイッチ屋さん。STEPS Sandwich Bar(三重県四日市市)

三重県四日市市にある「STEPS Sandwich Bar」に行ってきました。11時頃に伺いましたが、駐車場はいっぱいで、案内役のおじさんが誘導してくださいました。暑い中、本当にお疲れ様です。誘導の方を立てるなんて、駐車場が大混雑するくらいの大人気店なのでしょう。私は本日すんなり駐車出来たので、とてもラッキーだったのかもしれません。

 

外観

おしゃれな外観。まるでヨーロッパです。ちょっとした旅行気分です。今日は天気も良かったので、おしゃれな外観が青空にとても良く映えます。天気が良い日は本当に気持ちがいいです。こんな気持ちの良い日におしゃれなカフェでランチ出来て、ホントに幸せです。

f:id:tomo2world-heritage:20210704095408j:image

 

 店内

店内に標識ようなものが。おしゃれな演出です。トイレは女性が2F、男性が1Fとなってます。

f:id:tomo2world-heritage:20210704095346j:image

 

黒板にイギリスの文化や観光名所のイラストが描かれています。なんでこんなオシャレなものが描けるのでしょう。その絵心を少し分けていただきたいw イギリスは行ったことがあるのですが、写真映えのする建造物や観光名所、世界遺産など盛り沢山です。黒板に描かれている、ビッグベン(時計台)も世界遺産登録された建造物群の一つです。私が行った当時は世界遺産とは知りませんでしたが、知らなくても感動できる、とってもカッコいい建造物でした。また見に行きたいです。
f:id:tomo2world-heritage:20210704095428j:image

 

壁紙がとっても可愛いです。紅茶のパッケージにありそうなクラシカルで品のある雰囲気です。
f:id:tomo2world-heritage:20210704095432j:image

クラシックな印象のソファも本当に可愛いです。

f:id:tomo2world-heritage:20210704095411j:image

至るところにお花が飾られています。キレイにされています。可愛いです。
f:id:tomo2world-heritage:20210704095415j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210704095350j:image

 

洗面所もとてもきれいで可愛いです。

f:id:tomo2world-heritage:20210704095421j:image

素敵な2F席もあるんです

今回はお客さんがいっぱいだったので、1Fの席にしか選ぶことが出来なかったんですが、実は2F席もあります。こっそりどんな雰囲気かだけ覗きに行ったのですが、2F席もとってもおしゃれです。2F席の右エリアと左エリアで、壁紙やソファのテイストを変えて違った雰囲気を演出されていました。写真も撮って是非ご紹介したいくらい可愛い店内だったんですが、ほかのお客さんと目が合いすぎて写真を撮る勇気がありませんでした。次行ったときこそ、2F席を紹介できるようにしたいです。
f:id:tomo2world-heritage:20210704095334j:image

 

サンドイッチ

しょっぱいのから、あまいのまで、沢山種類があって、本当に迷ってしまいます。好きなサンドイッチとプラス600円くらいで、サラダやスープ、ドリンクなどが付くセットがありました。

f:id:tomo2world-heritage:20210704095341j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210704115417j:image

 

f:id:tomo2world-heritage:20210704095405j:image

↑ えびとアボカドとたまごサラダ

 

f:id:tomo2world-heritage:20210704095418j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210704095425j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210704095438j:image

↑ 肉厚ロースカツ

f:id:tomo2world-heritage:20210704095320j:image


まとめ

まるでヨーロッパな雰囲気のおしゃれで可愛い、そして品のある、素敵なお店でした。デートや女子会にもぴったりと思います。大人気な理由が理解できました。いろんな種類があるので、毎日でも食べられそうです。

テイクアウトもやっていますので、感染リスクがご心配な方も安心です。興味を持たれた方はぜひご来店をお願いします。

 

店舗情報

STEPS Sandwich Bar

〒512-8043 三重県四日市市平津新町260−95

059-340-0313