ともブログ

世界遺産、城郭、神社巡りを趣味としており、その魅力を伝えていければと考えております!また、旅先で出会った素敵なお出掛けスポットやおしゃれなカフェについても紹介していきたいと思っています!また、世界遺産検定の勉強を始めました。勉強を通じて世界遺産の魅力をみなさんに伝えていけたらと思っています!

素敵すぎ!スタバ 25周年記念 47都道府県フラペチーノ!三重のJIMOTOフラペチーノは伊勢茶とシトラスとクリーム、3重の味わい!

47JIMOTOフラペチーノ

スタバ が日本上陸25周年記念ということで、面白い企画が始まりました。 その名も47JIMOTO Frappuccino。各都道府県のスタッフの方が、地元への愛をフラペチーノで表現しています。キャンペーンのロゴがまたおしゃれです。スタバのイメージカラーの緑で表現されたんでしょうかね。

f:id:tomo2world-heritage:20210702002138p:image

 

全国の色鮮やかなフラペチーノが並びます。こちらのデザインもオシャレです。ちゃんと47種類ありますね。こんなご時世ですが、全部制覇しに行きたい気持ちです。
f:id:tomo2world-heritage:20210702002256j:image

オシャレ過ぎん?w さっそく我が県の地元フラペチーノを飲みに行って来ました。我らが三重県のフラペチーノがこちら。伊勢茶&シトラスやに フラペチーノ。「〜やに」というのは、三重県の方言。「〜だよ」的な意味。

白(ホイップクリーム)、オレンジ(シトラス)、緑(伊勢茶)の3層を重ね、三重の豊かな自然と暖かみを表現されているそうです。各県のスタバ店員さんたちが考え抜いた素敵なアイデアです。

https://product.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785477445/
f:id:tomo2world-heritage:20210702002143j:image

 

店内の盛り上がりは

店内のポップたちです。各店のスタッフの方がいい感じに飾ってくれています。三重県はちょうど日本の真ん中くらいにあります。
f:id:tomo2world-heritage:20210702001834j:image

 

f:id:tomo2world-heritage:20210702001830j:image

店内の黒板です。上手に描きますよね。スタバのスタッフの方は、こういったセンスのある方が自然と集まるんでしょうかね!この絵心はうらやましいです。
f:id:tomo2world-heritage:20210702002016j:image

「行ってみやん?」とのことで三重のオススメスポットの紹介です。「~やん」は三重の方言で「~してみない?」的な意味です。三重には素敵な場所がたくさんありますよー。

f:id:tomo2world-heritage:20210702184125j:image

 

実食

左が今回のJIMOTOフラペチーノです。白、オレンジ、緑のコントラストが美しいです。太いストローを刺してくれました。シトラスの果肉を楽しめるようにとのことでした。お気遣いありがとうございます。シトラスの果肉がさわやかでスッキリとした味わいで、とっても美味しかったです。右はストロベリーフラペチーノ。これも間違いないやつですね。
f:id:tomo2world-heritage:20210702184122j:image
f:id:tomo2world-heritage:20210702001838j:image

 

まとめ

47JIMOTOフラペチーノ。素敵な企画だと思いました。何より各県のスタッフの方々が、それぞれの県のイメージや大切にしている想いをフラペチーノという限られた中に表現しようと試行錯誤された、地元を想う気持ちに心打たれます。